イキブロ〜粋-iki公式ブログ〜

イキブロは名古屋の学生だけでつくられているフリーペーパー『粋』-iki-のスタッフブログです。


| - | | - | - | ↑TOP -
*遅れた!*
 やーん(´Д`;)
気付いたら0時まわっていたょ!
ごめんなさいだ!
でもあたしの中では寝るまでが今日だ(・∀・)笑

はい、こんばんわ(・∀・)
木曜日担当のみよです*。

↑ここまで書いたのが0時半。

いま3時すぎですもうすぐ4時です(´ω`)
気付いたらこんな時間だった(・∀・)
最近こんな生活ばっかです(・∀・)

今日は何かこうかな〜あ。。。

今週は、怒涛の一週間を過ごしてきました。
何が一番怒涛だったかと言うとやっぱり

火曜日に東京行ったことかな(´ω`)!

突発的に。

よし、東京行こう。

て決めたのが月曜日。

んー!ほんとに突発的すぎる!!笑
火曜も2,3限のあと新幹線で行きました。
そんで、夜行バスで帰ってきました。
そんでそんで、水曜1限出ました\(^^)/
死ぬかと思った!笑

まあ、なんで東京行ったかは今は詳しくは書かんけど、自分ずいぶんノリと行動力備わったなーと思いました。
1年生のころとか、こんなん絶対できんかった!!!

ていうか、東京はやっぱりすごい!
何が凄いかっていうと、やっぱり、歩くスピードが速いの!皆!
…いや、名古屋が遅いんかな??

粋春号、特集「ゆとり、かたり、きらり。」の座談会頁にて、「名古屋は歩くスピードがのんびり」といったことが書かれていたと思うんですが、

ほんとうにそうなんだなー!!
て実感してきました。

そして、東京の人って名古屋のこと関西だと思っとんのネ・・!
↑これが一番の衝撃でした。
むっちゃ言われたもん。
名古屋から来ました、て言うと、関西からわざわざ!的に返してくる人。

名古屋は東海だああああーーーー!中部だあああああーーー!!!
日本の真ん中やぞ(゚∀゚) !!!!!

みたいなね(´ω`)


とりあえず、そんなこんなで中々激しい一週間を過ごしてきました♪
ん〜、充実!満足*。


さて、『粋』はもうすっかり夏号の制作に入っています*。

私もあとたった2週間でDTP期間がやってくるんだなーって思うと、わくわくします♪
はよデザインしたいもーーーーん*。


夏号もお楽しみにっ♪


さて、今から明日…むしろ今日の授業の予習して寝ます(´ω`)

今日はお昼WBの撮影に同行するのだ!
起きれるかな!起きるぞ*


*みよ*


| - | 04:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
おひさしぶりです
しばらくおさぼりしてしまいました。
ごめんなさい(/_;)
りえです*゚




今日はちょっと変化したことがあったから
ブログ書かなきゃと思った!




髪をばっさりと切りました\(^O^)/


ショートボブ?
になったのかな。






失恋。




ではありませんww



いうならば




事故。





です(´∀`)




詳細はきっとバカだバカだと
罵られるやろうから
書きませんが。




ポニーテールが好きやったんやけど
くよくよしてもしょーがないので
ショートを楽しもうと思います☆



ちなみに粋のクーポン店である
ロベック本山で切ってきました!カット+カラー☆


平日ならメニュー2つで
45パーセントOFF!!
安ーい(´∀`)☆

皆さんぜひクーポン活用しましょう!



店員さんに自分が粋スタッフであることを言って、
粋の話をいろいろしました。



春号のリアルバージンロードが
とっても好評で!
嬉しかったなあ(^O^)♪

夏号をもってくのが楽しみだ!






そういえば
最近目があった知らない人が
にっこりしてくれるのが嬉しいんだ〜

やっぱ笑顔って大事やおね!
うちも常に楽しそうな顔を心がけよう♪



ほにゃまた(゜∀゜)ノ
| - | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
no title
2010051718180000.jpg
こんばんは*。
木曜日担当みよです(^^)


この前の日曜日!!!

すなわち5月16日!!!


学生団体『粋』
初のイベント*

Nice to meet YOU



無事終了しました!


\(^∀^)/


今日は、簡単に
そのレポと振り返りを
したいと思います◎



かく言うわたしも
ないちゅスタッフ!☆

粋の中でも
ないちゅ専用の
グループを作り

めむばー6人を中心に
作り上げたイベントなのです*

みよも、6人の
ワンオブゼムなのだ!
だから思い入れわ
人一倍でっかいぜ!☆




さて、ないちゅ当日。


スタッフは一時間前集合。


おそろの黒いポロと
かわゆす缶バッチ!☆

そして、いけめん代表
たくやが買ってきた
レッドブルで乾杯!*。




12時になり*。

参加者がだんだん
来はじめる(・ω・)ノ


あたしはクローク係で
荷物預かる人してたから
全員の顔みたよ(^^)*。


あっという間に
イベントは始まって。


最初のうちクロークいたから
自己紹介とかのあたりは
見れんかったんやけど

だいき*りっちゃんの
すてきMCを聞きながら

あー!始まったんだー!

て、わくわくしてました(^^)



そしてお待ちかね
『語る』のコーナー*

テーマ『男女の友情は成立するのか?!』

皆さんが語っている中で
会場内をうろうろしながら
色んなグループに
顔出してました(^ω^)

あれ、すっっごい
楽しかった(゜∀゜)!
どのグループでも、
色んな意見が出ていて

あたしは『しない』派なんだけど

皆の意見に心動いたり!笑


語りの時間、楽しかったな*。

ありがとうございます(^o^)



それからそれから
ふりーたいむ!(^^)


みよは、いけめんカメラマンゆうたろーとともに

ホワイトボードの
スナップ集めしてました*

面白かったなー(´ω`)
協力してくれた方々
ありがとうございました!
ふりぺぱ粋夏号の
ホワイトボードのページは
あたしがデザインします!
お楽しみに(●>ω<●)w


ふりーたいむには色んな人と喋れて

皆気さくでのりがよくて
とってもすてきでした!☆

あたしテンション常に
高かったです( ^ω^)!

スタッフだったけど
友達もできたよ〜!!

ほんと.感謝してます*。



ないちゅは
あっという間に
終わりました*。




イベント終了した後も
なんか、達成感とか
自分がこのイベント作ったとか

何故か全く実感なくて!


なんでだろーね!笑




ただ、後日アンケートの
集計やらして貰ったとき

皆のアンケート読んで
ひたすら泣けてきて!笑


も ち ろ ん


全部が全部成功じゃなかったかもしれん。

未熟だった点も、反省点もあって。

だけど、たくさんの人が
あの空間を楽しんでくれて
何かを得てかえってくれて。


アンケートの欄外に

『ありがとうございました』

て書いてくれた人


こちらこそ
ありがとうございました。



ありがとうございました。





嬉しかったです。
こういう人たちに
粋は読まれとんだなって
嬉しかったです。






ほんとに、あたし自身も
成長させて貰いました。




どうもありがとうございました!!!




さて
自己満だけじゃ終わらない!☆
今日、粋スタッフ全員で
みっちり反省会しました!

次に繋げるのが
うちらです(・ω・)ノ


またイベントやります!!


枠から一歩
飛び出します\(^_^)/



これからも
粋を
よろしくお願いします
(●>ω<●)!!!




レポになっとるか
ようわからんレポでした♪





☆写真ゎ、ないちゅ次の日に、他のスタッフからないちゅスタッフへのお疲れ様ケーキです\(^_^)/!

嬉しかったあ〜(´;ω;`)おいしかった!
いちご大好きっっ*

皆ありがとう!
愛しとるよっ(●>ω<●)照




*みよ*
| - | 22:42 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP -
母の日
こんにちは
金曜担当ゆっちです☆


先週の母の日は
みなさんどう過ごされましたか?


私は普段母にかなりお世話になっているのに
何もプレゼントとかしませんでした…

それに恥ずかしくて
いつもありがとうと
言えませんでしたp(´⌒`q)


そのかわり心の中で言いました!笑


それから姉の恋人と家族で
食事に出かけたのですよー!


結婚を申し込む男の人は
大変だなぁと思いました(>_<)笑



食事をしたのは小さい頃から
家族で外食する際には
行っていたところで、
昔はよく姉とそこの庭の池の鯉に
餌をやってたんですが…

さすがにもう餌はやらなかったんですけど

姉と二人で鯉を眺めました


そのとき
もし姉が結婚したら
さみしくなるなぁと
ふと思いました(;∇;)/~~


普段は家族の大切さになかなか
気づかないですが
ふとしたきっかけですごく
感謝したりしますよね!

いつもありがとうです(´ω`)


では〜!


ゆっち
| - | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
*数学*
こんばんゎー(^^)

粋の二大貧民のひとり、みよです★

いま本当にお金なさすぎて、1日300円(が望ましい)生活なんですょ(´Д`)

ひもじぃー(´;ω;`)うきゃー!
誰か何か恵んでくださぃ★w


ちなみに二大貧民のもう一人ゎみさちゃんですよ\(^_^)/




さて

今日は塾バイトでした。

うちの塾は、基本マンツーマンの個別授業なんですが、場合によっては自習室の監督みたいのするときもあるんですね。

質問があったらうける、みたいなチューターみたいな( ^ω^)



したら、一人の男の子に質問されたんですけど


内容が 数僑 でした(゜д゜)




がち文系頭のみよに、数僑造浪戮重すぎます><


無理無理無理無理無理無理あたしセンター数学ふたつあわせて90点とかの数学にの神様に見放された子なんです(´;ω;`)



微積とかまじ二年半ぶりくらいに見た。



まじ泣くかと思った(´;ω;`)


幸い答がちゃんと出てあってたからよかったけども(´ω`)*。


微積とか、関数系ゎ得意だったんです、まだ(´・ω・`)



あー怖かった(´`)


高校生の数学は授業ではまわさんようにして貰ってんですけどね(´;ω;`)予想外でした。びびりました。



てゆうか私 英語とか国語のが得意なのになぜか最近授業数学ばかまわされるよー\(^_^)/やーん





さてさて給料日まであと一週間!(`・ω´・)

はやくこの極貧生活に終止符を〜!








*みよ*
| - | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
聞いてはならない
 こんばんはー

水曜担当あちわです



いやー今日は風が強かったですね

駅にとめておいた私の自転車も

ドミノにまきこまれてました



さて

道聞かれ顔

ってのがあるらしいですね

なんとなく話かけやすい顔だち・雰囲気ってことですかね


うちの父は道聞かれ顔みたいで

しょっちゅう道をたずねられたりするそうです

あるとき、父は自分に道をきいてきたおばさんに逆質問したらしいです

「よく道きかれるんですけどなんで私に聞いたんですか?」

って。

ユニークなひとです、うちの父は



おばさんは「なんとなく話しかけやすかった」的なことを言って

明快な理由は結局不明なままだったんですが

きっと言葉ではなんともいえないことなんでしょうね


父は普通の初老男性で、たれ目だけど口元はむっと結ばれていて

なかなか怖い顔をしてますし。


優しそう、とかおだやかそう、とか

単にそういうことではないのかもしれません、道聞かれ顔



今日はたまたま私も2組の人たちに声をかけられました

一人目はおばさんで、朝の駅で名城線どっちまわりに乗ればいいのか聞かれました

私も名城線ユーザー歴3年目に入りましたので

これには余裕で答えられました



2組目は、大学内で。偉い人オーラのあるおじさま2人組です

南部食堂に向かいたかったそうです

南部食堂の場所は私もよく知ってます


でも、タイミングがよくなかった。

そのとき、私も普段使わない経済学部の変な庭的な来たことないようなところに迷い込んでて

「あー…どっちがどっちだ?」ってなってるときだったんです



私、方向音痴なんですよ。



おじさまたちはなにやら地図をとりだして

「この78番だよ、ここ」とか言ってて

わーやばいなと思って・・・


ごめんなさい

たいした自信も確証もなかったですけど、

適当に教えました

おじさまたちは颯爽と去って行きました



で、

おじさまたちに教えたのと逆方向にほっそい道があって

そっちに行ってみたら

南部食堂前の通りに出ました



・・・。



いや、でも!

おじさまたちに教えた道でも行けたんですよ結局は!

ただ無駄に遠回りになっちゃったですけど!


…無事につけたでしょうか、ね。



もうちょっとがんばります、精進します

が、

みなさんくれぐれも私には道を聞かないでくださいね



では、今日はこのへんで。

粋とちらっともかすってなくてごめんなさい

ありがとうございました!

| - | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
洗濯物日和
昨日は洗濯物日和でしたねー♪

ポカポカしていて、空も青く綺麗で、本当にステキな日でした♪

せっかくの洗濯物日和!ということで、私は冬物を一気に洗って衣替えをしました!

ついでにシーツも洗って、布団も干してスッキリです♪

シーツを干してるときの心地よい風が気持ちよかったです☆




こうやって衣替えすると、ああ冬は終わったんやなぁ〜春も本番(むしろ初夏?)やなぁ〜としみじみ思います(´ω`)


一句詠みたい気分ですね。(教養が足りないので詠めませんけど)


しあわせな午前でした☆

太陽に、春に、ありがとう♪
| - | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
*痩せたね! *
…てゆうか、やつれたね!!


と久しぶりにあった友達に言われました。



こんばんは。粋の残念な子担当みよです(-ω-。)

GWも終わり、、
皆様いかがお過ごしですか(・ω・)?


あたしは

絶賛五月病真っ只中です\(^_^)/


しかも夏バテ気味☆


だってもう夏ですやん(・д・)


一昨日とかそーめん食べちゃったし。


今日はサンダル履いちゃったし。


トレンカ暑いw
まとわりつく!(^o^)
ぱねえっす!(^o^)



早くもかき氷が食べたい感じですね!

イチゴが好きや〜








さて、ん〜と、何書こうかな〜




うん、今感じたことを書こう!




いま、地下鉄に乗っているんですが

久しぶりに来たら、御器所の駅がなんだか明るくなっていました*

みよは豊田市民ゆえばりばりの鶴舞線ユーザーなんやけども!
みんな普段 鶴舞線なん使わんのかね*


とにかく、御器所の駅がちょい明るくなってたんです。

蛍光灯の色かな?
壁とかは変わってないもんで照明だと思うけど。



そんなこと考えながらふと思ったんですが、、


名古屋の地下鉄って暗い!せまい!!重い!!!

なんかこう、ずしーっ!て、ザ・地下!!!!!!て感じ(・ω・)いや、地下なんだけど。

でも前に、大阪や博多の地下鉄乗ったときは、もっと明るかったの。

解放感?てゆうのかな。

駅が綺麗なのはもちろんなんやけど、なんてゆうか、設計も凄く広く感じるような!いや設計のこととかよくわかんないけど!

大阪は天井がドーム型だった。

それだけで、かなり広く感じる。


名古屋は近いもん、天井。


同じ地下なのに、こんなに印象違うんだな〜って、感銘を受けた覚えがあります。

名古屋は名駅ですら、地下鉄は天井が低くて細くて暗くてせまいからね!(>_<;)



そんなことをぼんやり考えていました*



あ〜、ビール飲みたい!
ビアガーデン行きたいな〜(^^)





今日もお疲れ様(^o^)!



明日もがんばろー☆






*みよ*
| - | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
黄金周
どうやらGWのことを中国語で黄金周って言うらしいですよ。


おはようございます(゜▽゜)/

火曜日担当のあっこです。

大変長らくでした…

忘れてました…



そういえば1日にボーリングにいったんですよ♪


私はボーリング苦手でいつも80くらいしかでないんですが

何がおこったかわかりませんが
140でたんですよ!

人生初でした。
かなりハイテンションになりました。

ということで、皆さんは黄金周楽しんでますか?

残すところ今日含め2日となってしまいました。
早いですねぇ…


私はけっこう楽しんでいるんですが

そうでもないことが1つ



咳が止まらないんです(>_<)


先週の火曜日にひどい熱をだし、
治ったとおもいきや

咳止まらず(≧ω≦)

毎日死にそうになってます(ノ_・。)

ちまたでは風邪が流行ってるようですが、


気をつけてくださ〜い




なんかこんないい天気だと動物園に行きたくなりますね☆←

猿がみたい


以上
あっこでした
| - | 07:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
アイスケーキ
どうも、土曜日担当の後藤です。



今日はとみー(妹)の誕生日だったので晩御飯後に家族でケーキを食べました。

そのケーキは・・アイスケーキ!!
人生初です。

サーティー○ンアイスクリーム謹製のアイスケーキです。

小さいころからアイスケーキというのは何か特別で憧れでした。
まだサーティーワ○もない頃です。
「わぁーアイスがケーキにぃ〜♪」という宣伝に綺麗に踊らされていた頃です。



今回のアイスケーキ、
そんな私のちっちゃい憧れを結構ぶち壊してくれました。

なんというか・・アイスでもケーキでもない感じが非常に微妙な食べづらさを演出してました。
ケーキ!☆・・・・みたい!でも・・・アイス!(量多い!)
クリーム!☆・・・みたい!でも・・・アイス!(冷たい)

みたいな・・伝わるでしょうか・・この感じ・・。


テンションのコントロールが非常に難しい一品です。

切り分けるところからして、
いつもならサクサク切り分ける時間がアイスの固さに手間取り、悪戦苦闘してなんか残念な空気に・・

お父さんも必死。包丁あっためる→切る→いらつく→あっためるのサイクルでした。
電子レンジでチンしてしまおうという私の提案した強行策は最悪の事態(レンジの中でドロドロあちゃー)が危惧されて撤回され、作業はいっそうのもたつきを極めました。

結局、お父さんの努力が実を結んで無事に食べることができました。

といっても、全部を一気に食べられず、冷凍庫に皿ごと、家族全員分保存してあります。

めんどくせ!


次からは、ふつうのケーキがいいです。

じゃあこのへんでー♪



| - | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode