イキブロ〜粋-iki公式ブログ〜

イキブロは名古屋の学生だけでつくられているフリーペーパー『粋』-iki-のスタッフブログです。


| - | | - | - | ↑TOP -
あと1分
朝から暇な営業マンです[:ふぅ〜ん:]ちなみに現在朝6#00


なぜか金曜日だけ飛び抜けてブログを更新しました。

けれどもこのブログかんじんのイキメンは見ているんでしょうか?



とりあえず今からカフェでまったりしますグッド
| - | 06:32 | comments(13) | trackbacks(0) | ↑TOP -
うさんくさいかも
 奇跡の2日連続更新。


昨日95日ぶりにブログを更新した、粋の営業マンです。


2日連続の更新ってすごいですね。
この調子で続けていきま…




おいおい、そんな暇あるのかよと思ったあなた。
また、あいつは相変わらず暇人だなと思った粋メン。
そして、相変わらず金曜日を無視し続ける姿勢を貫く僕を、応援する読者のみなさん。






そんな暇あります。わたしは相変わらずの暇人です。
そして私はいつも読者の味方です。


もはや営業担当として暇人とはどーゆことかと怒られそうですが、
冬号の営業はなかなか調子がいい。

『粋の営業』と辞書で調べたら、『○○一』 と出てきてもおかしくない粋おい。

(うまいこといった笑)



さてそんなこんなで、昨日の続き。


なぜアウシュビッツのガイドである中谷さんを取り上げたか、です。

まずアウシュビッツに行ったのは、今年の春休み二ヶ月間のヨーロッパ旅行の中です。

(その間粋の活動はどうした、と言われてもどーもしてません、と応えます。)

簡単な歴史は知っていたものの、実際に立ち寄ると違う感情が芽生えました。

それは、『自由』

約60年前には自由のかけらもなかった刑務所ですが、
僕が訪れた際にはすごくいい天気で、広々としていて、かつて惨劇があったこの場所に日本人である僕が立っている。
すごい平和な環境に育ったことに感謝しなければいけない。

そんなことを感じました。

実際に経験した方々やより詳しく研究されている方々から批判されるかもしれませんが、実際に訪れた時に感じた率直な感想です。


そうしているうちに、僕はこの現状をより多くの人に知ってもらいたい。
知ってもらわなければいけないと感じました。

その為に粋を通して知ってもらうことがまず頭によぎったのですが、学内情報誌でこの重みのある題材を取り上げれるのか、取り上げるべきなのか迷いました。

そう悩んでいる時、
ポーランドのクラクフからワルシャワ行きの電車の中で、ある日本人女性と出会いました。

その方は、子供連れでポーランド旅行を楽しんでいる最中で、アウシュビッツにも立ち寄った、とおっしゃていました。

はじめはよそよそしかったのですが、話をしていくうちに仲良くなってプラベートな話をするまでになりました。

アウシュビッツについてはお互いの考え方を言い合い、共感したり、意見を言い合ったりしました。

その中で、自分が粋で取り上げるべきか悩んでいることを打ち明けると






『本当にやる必要があるならやってみたら』



とお言葉を頂きました。










続く
| - | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
ご無沙汰
こんにちは。
粋の営業マンです。



もはやこのブログ使われていませんね(笑)


だれも見てないから、大丈夫だろ………………





なんて思ってません猫2




最後の更新日………8月6日

95日ぶりの更新日(笑)


祝ブログ未更新100日目を待っていたイキメン、申し訳ないです(笑)




もはや僕が金曜日担当と誰が覚えているんでしょうか?



あれだけ反響があった、金曜日のブログ………



いま復活します猫2


(今日は金曜日じゃないだろ、みたいな突っ込みは受け付けません)




前回更新してから、13回の金曜日ありました。

金曜日をまってまって待ち望んだあなた。


金曜日になるといつもイキブロをみてくれていたあなた。


金曜日になると飯を食うかブログをみるか悩んだあなた。


いま復活します。


(今日は水曜日ですが、そんなこと知りません。)




さてさて、もはや秋号が発行されて結構たちました。
秋号の粋な人どーでした?


中谷剛さん。



アウシュビッツのガイドをやってらっしゃる方です。


彼を提案したのは僕なんです。


中谷さんは愛知県出身でもないし、名古屋大学南山大学OBでもありません。


粋な人を見てくれた人が、『なんでこの人なの』
みたいな質問をされました。


そりゃそうですよね。



ということで、何故中谷さんを選んだのか、について書きたいと思います、









次のブログで。


もはや携帯で書くの疲れました。



いつ書くかは、あえて書きません。楽しみにしててください。

(このまま書かない気だろ、みたいな突っ込みは受け付けません)





では、誰かがこのあとブログを書くことを期待して、終わりにします。


では。
| - | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
しょんぼり
りえに引き続き書こうと思って、気合い入れて書いたのに、アップデートできなくて、消えてしまいました[:がく〜:]
旅行に関するものだったんですが汗
また明日書きますかね上向き

みなさんイベントきてくださいねイヒヒ
| - | 01:27 | comments(12) | trackbacks(0) | ↑TOP -
さまほり〜
おひさしぶりです!!
りえです☆


誰にも知られず更新してやろうと思います(・∀・)


夏休みはいりましたねー




…世の中は。




うちはまだレポートが1本…
(正確には2本)


1年の頃はもっと計画的やったよ自分(´・ω・`)


でもちゃんと出しますよ〜
期限は守ります\(^O^)/



昨日は粋な人のインタビューに
行ってきました!


アウシュビッツ収容所の
日本人初のガイド
中谷剛(なかたにたけし)さん


とても紳士なお方で、
インタビュー慣れされていました*°

逆にこっちが緊張してたくらい。
ねーはじめちゃん(σ・∀・)σw






その日の夜家に帰ってボイレコ
きいてみようと思ったら

「(はじめ)えーこれからインタビューを始めさせていただきます……ブチッ」



あれっ(´∀`)
切れたぞ??



もしかして録れていないのでは……


震える指先

顔の右半分から冷や汗←なぜ

どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう








まあ、結局違うフォルダにあったんですけどねw


いい加減ボイレコくらい使いこなせって
話ですよねw


っていう夏の夜にぴったりの
怖あ〜いお話でした☆←おい


ゆきちん
ゆうか
はじめちゃん
パニクってメールしてごめんね!


そんなわけで今回うちが粋な人担当です☆
たった2ページやけど読者のみんなに
伝えられるものは無限大なはず。
内容はお楽しみに☆
10月19日発行です!



そして8月19日は
iki summer festival 2010!!

まだまだ参加者受付中!

待ってるよーヾ(`▽´)ノ!!!
| - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
不覚にも
1ヶ月ぶりの更新となりました
申し訳ないです

お久しぶりです



更新のない間に

『粋』28.Summer

発行いたしました!

もう手にとって頂きましたか?
まだの方はぜひ!


名古屋大学
各学部棟事務等
まだ残っていると思います

南山大学
ローソン内ラック等


テスト勉強の合間にでも
読んでいただければ幸いです




今回
読んでくださった方から
嬉しい声をたくさん
いただいております
本当にありがとうございます


さらにいいものを
みなさんにお届けできるよう
努めていきますので
今後とも
フリーペーパー『粋』
をよろしくお願いします!
| - | 19:47 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP -
ジメジメ
とうとう梅雨入りしてしまったわけですが…


またまた水曜日に書いてます

火曜日担当のあっこです。



いやぁ…

雨が続いて嫌ですね



でも私雨の好きなところもあるんですよ。


休みの日で
どこにも行く予定がなくて
家にこもってテレビを見てるとにの
雨ってすごく好き。


外の暗さと
それに比べて
部屋のなかの明るさ



この感じが何ともいえなく好きです。



でも、早く梅雨が明けてほしいです。


私は夏が好きです。



あの入道雲が大好きです。





話はかわりまして…


私最近車校に通い始めたのですが



(´・ω・`)



マニュアル車で


エンストばっかりです(泣)


私に免許がとれるかとても心配している今日この頃…




では皆さん梅雨ですが

天気みたいにジメジメせずに

楽しい日々を送りましょう。



ごきげんよう。


あっこ
| - | 09:25 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP -
32℃
今日32℃やったんやって!
どーりで肌がじりじりするわけだ(゜∀゜)


最近よく服装が
「夏っぽいね」
とか
「リゾートっぽいね」
って言われます。


夏が好きすぎて、
意識してないんやけど
夏を強調した服を来てしまう(´・ω・`)



もうとにかく夏が好きなんです。
朝のまぶしさとか、
入道雲とか、
真っ青な空に走る飛行機雲とか、木陰の涼しさとか、
洗濯物がすぐ乾くのとか、
だるそうにしてる野良猫とか、
夕暮れの匂いとか


血が騒ぐww



よく「夏と冬どっちが好き?」っていう
質問で冬派と口論になります(´・ω・`)


寒いのキライ
冬好きの人とは一生
分かり合えないと思う←大げさ


ちなみにわたしから言わせれば
春好きと秋好きは邪道です。
「中途半端」
この一言につきますねw





でもまあ常夏の国に住んでたら
夏が好き!なんてゆう感情も
湧かないわけで。


春夏秋冬、四つも季節がある
日本は良い国ですね(´・ω・`)*゜

なんとなくキレイにまとまったので
このへんで…


りえでした☆
| - | 20:34 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP -
ただいま〜
お久しぶりです(^-^*)/

火曜日担当のあっこです。


もう水曜日ですけど…


やっと名大祭も終わりまして


ついに
粋に戻ってきました。



これからは
粋に全力投球ダァーッ!!!



今日は東山動物園にでも行こうかなって考えてます♪



年パス買うぞ〜(^0^)/
| - | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
*名大祭*
こんばんはー*。
バイト上がりなみよです(・ω・)

今日は生徒の恋ばなを聞いてました(*´ω`*)
てか恋愛相談を受けていました(・∀・)

やぱり最近の中高生はすごいなあー!!!

世の中の男性諸君!
その気のなぃ女の子に思わせ振りな態度でキープするのはやめなさぃ(´-ω-`)!笑

↑そんな感じの話してましたw



さてさて*只今絶賛夏バテ中なみよです(・ω・)ノ
今日とか、トマトとアイスしか食べてない!
でも意外とお腹すかない不思議!やばいですw

アイスかプリンがあればひと夏越せる気がするの(´ω`)





ところで

今日から名大祭ですねっ★

6月3日(木)〜6日(日)まで名大祭やってます(^o^)


今日も暇だったから、ふらふらしてたんですが…


………暑かった(´-ω-`)w


日射しがジリジリしたょ!
頭超暑くなったしw

黒髪の破壊力?はんぱなぃです( ´△`)笑




我慢できなくてアイス食べたのです(^^*)



さて


暑いといぇば…


アイスも大好きだけど……!!!!!!



…そうっ(・∀・)!



かき氷ですね

かき氷っ♪♪



フリーペーパー粋でも
名大祭にお店出しちゃいます★

かき氷かき氷〜( ^ω^)♪


土日にやります!
ちなみに土曜日とか、最高気温29度やでー(^^*)
超かき氷日和やんね!!!


皆様ぜひぜひ
お越しくださいな*


イケメン*美女揃いの粋スタッフがおもてなしいたします(^^)

…って違うか(・ω・)笑



とにかく


値段ゎ250円!!!
場所ゎ工学部2号館前!!!





皆かもーん(^o^)/ ★



お待ちしてぉります♪






名大祭、楽しんじゃいましようっ(*´ω`*)ノ





*みよ*
| - | 21:22 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP -
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode