イキブロ〜粋-iki公式ブログ〜

イキブロは名古屋の学生だけでつくられているフリーペーパー『粋』-iki-のスタッフブログです。
<< 黄金周 | main | 洗濯物日和 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP -
*痩せたね! *
…てゆうか、やつれたね!!


と久しぶりにあった友達に言われました。



こんばんは。粋の残念な子担当みよです(-ω-。)

GWも終わり、、
皆様いかがお過ごしですか(・ω・)?


あたしは

絶賛五月病真っ只中です\(^_^)/


しかも夏バテ気味☆


だってもう夏ですやん(・д・)


一昨日とかそーめん食べちゃったし。


今日はサンダル履いちゃったし。


トレンカ暑いw
まとわりつく!(^o^)
ぱねえっす!(^o^)



早くもかき氷が食べたい感じですね!

イチゴが好きや〜








さて、ん〜と、何書こうかな〜




うん、今感じたことを書こう!




いま、地下鉄に乗っているんですが

久しぶりに来たら、御器所の駅がなんだか明るくなっていました*

みよは豊田市民ゆえばりばりの鶴舞線ユーザーなんやけども!
みんな普段 鶴舞線なん使わんのかね*


とにかく、御器所の駅がちょい明るくなってたんです。

蛍光灯の色かな?
壁とかは変わってないもんで照明だと思うけど。



そんなこと考えながらふと思ったんですが、、


名古屋の地下鉄って暗い!せまい!!重い!!!

なんかこう、ずしーっ!て、ザ・地下!!!!!!て感じ(・ω・)いや、地下なんだけど。

でも前に、大阪や博多の地下鉄乗ったときは、もっと明るかったの。

解放感?てゆうのかな。

駅が綺麗なのはもちろんなんやけど、なんてゆうか、設計も凄く広く感じるような!いや設計のこととかよくわかんないけど!

大阪は天井がドーム型だった。

それだけで、かなり広く感じる。


名古屋は近いもん、天井。


同じ地下なのに、こんなに印象違うんだな〜って、感銘を受けた覚えがあります。

名古屋は名駅ですら、地下鉄は天井が低くて細くて暗くてせまいからね!(>_<;)



そんなことをぼんやり考えていました*



あ〜、ビール飲みたい!
ビアガーデン行きたいな〜(^^)





今日もお疲れ様(^o^)!



明日もがんばろー☆






*みよ*
| - | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
スポンサーサイト
| - | 22:24 | - | - | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ikiblo.jugem.jp/trackback/374
トラックバック
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode