イキブロ〜粋-iki公式ブログ〜

イキブロは名古屋の学生だけでつくられているフリーペーパー『粋』-iki-のスタッフブログです。
<< *れきじょ! * | main | 黄金周 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP -
アイスケーキ
どうも、土曜日担当の後藤です。



今日はとみー(妹)の誕生日だったので晩御飯後に家族でケーキを食べました。

そのケーキは・・アイスケーキ!!
人生初です。

サーティー○ンアイスクリーム謹製のアイスケーキです。

小さいころからアイスケーキというのは何か特別で憧れでした。
まだサーティーワ○もない頃です。
「わぁーアイスがケーキにぃ〜♪」という宣伝に綺麗に踊らされていた頃です。



今回のアイスケーキ、
そんな私のちっちゃい憧れを結構ぶち壊してくれました。

なんというか・・アイスでもケーキでもない感じが非常に微妙な食べづらさを演出してました。
ケーキ!☆・・・・みたい!でも・・・アイス!(量多い!)
クリーム!☆・・・みたい!でも・・・アイス!(冷たい)

みたいな・・伝わるでしょうか・・この感じ・・。


テンションのコントロールが非常に難しい一品です。

切り分けるところからして、
いつもならサクサク切り分ける時間がアイスの固さに手間取り、悪戦苦闘してなんか残念な空気に・・

お父さんも必死。包丁あっためる→切る→いらつく→あっためるのサイクルでした。
電子レンジでチンしてしまおうという私の提案した強行策は最悪の事態(レンジの中でドロドロあちゃー)が危惧されて撤回され、作業はいっそうのもたつきを極めました。

結局、お父さんの努力が実を結んで無事に食べることができました。

といっても、全部を一気に食べられず、冷凍庫に皿ごと、家族全員分保存してあります。

めんどくせ!


次からは、ふつうのケーキがいいです。

じゃあこのへんでー♪



| - | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
スポンサーサイト
| - | 23:08 | - | - | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ikiblo.jugem.jp/trackback/372
トラックバック
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode