イキブロ〜粋-iki公式ブログ〜

イキブロは名古屋の学生だけでつくられているフリーペーパー『粋』-iki-のスタッフブログです。


| - | | - | - | ↑TOP -
秋号発行!!&冬号スタート!

こんばんは!
月曜担当の岩本です。

日付が変わって・・・

10月13日『粋』秋号発行です!
2009秋


<粋iki*Vol.25 Contents>
『芸術の秋』入門マニュアル
粋な人 株式会社エイチーム代表取締役社長 林高生さん
アンケート企画 絶対彼氏・絶対彼女!!
『粋』的起業塾!
名チャリ―社会実験2009―
スナップ企画 ステキ女子。〜情報文化学部編〜
ノゾキミ目マチウケ
ホワイトボード「あなたにとって最高の贅沢は?」
『粋』ikiクーポン 15店 

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


◆配布◆
 祝日明けの火曜朝から木曜
 朝晴れ1番出口
 昼どんぶり食堂付近にてわーい(嬉しい顔) (大幸キャンパスは13日(火)の昼休み)


◆設置◆
 文(リフレッシュルーム)、経(1階学生控室)、教(第一講義室前)、
 理(C棟1階事務室前)、工(1号館・4号館・IB館2階)、農、大幸キャンパス、
 ファミリーマート、学生会館、文系総合館、Marquee Moon、クーポン掲載店ハート

ぜひ手にとって読んでくださいハート 


今号は僕自身の思い入れが本当に強いです!

学祭の実行委員をやっていたことで、夏号はほとんどお休みに近い状態だったので、始まる前からマジで2号分、いやそれ以上仕事してやろう!と意気込んでました。

その中でも『芸術の秋』入門マニュアル、粋的!起業塾は僕のやりたいことを全てぶつけたもので、色々とデザイン担当のDTPの方には無理を言ってしまい、それでも何とか僕の意図をくんで素晴らしい誌面にしてもらいました♪

本当に感謝です!!

デザインのできる人は神様です。

更に、何よりも忘れてはいけないのは名大を始め、三重、岐阜大、中京大、さらに『粋な人』をはじめとした多くの社会人の方など、本当にたくさんの方の取材のご協力があってこそ発行できたということです!

取材の中で多くのことを学ばせて頂き、全て今後につながる実りのある素晴らしい出会いでした。


本来、直接お会いしてお礼を申し上げたいところですが、メールでのご挨拶になってしまうこともあり申し訳ありません。


関係者各位にはこの場を借りて、本当に本当に心からお礼を申し上げますぴかぴか(新しい)

 

さて現在、『粋』編集部は秋号が皆さんの手にとっていただける安堵感と充実感、そして皆さんに楽しんでもらえる期待感で溢れております。

しかし、編集部は『粋』をより名大生に近づいた魅力的なものにすることが皆々様のご協力への恩返しと考え、今日から冬号の制作を開始しました。

冬号の制作は、初回の会議の方法から色々と新しい試みを取り入れてみました。

きっと冬号では、皆さんにまた一味違った『粋』をご覧に入れることができると思います!

こうご期待!



では、10月13日発行の『粋』秋号を宜しくお願いします!

| 日記 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
もうすぐ秋号発行だじぇい
 こんにちは!金曜担当まいこです
私にしては珍しく先週ブログをサボってしまい、お久しぶりです

はじめてPCから投稿してみました
絵文字も使えてめちゃ楽しいですね
テンプレートも変えてみました!!
モバイルでは確か秋っぽいチェックになってたと思いますが
PCでは粋のコンセプトらしく
キラキラしてます

本当にブログって進化してるんですねー
ブログ個人的にやってみたくなりました。
ミクシィ依存症候群からブログ依存症候群へ
華麗なる転身を遂げようかしら

ところで!
来週13日はいよいよ秋号発行です
うわーい
楽しみ楽しみ
学生会館やファミマなどに設置、また昼休みに配布もするので
ぜひぜひお手にとって読んでください
ぎっしり読みごたえのある内容となっております。

ちなみに私はステキ女子のデザインをやりました
学部は無視してひたすら秋っぽいクラシックなデザインにしました。
って誰もステキ女子見て、デザインなんて注目してくれないと思いますがw
一応必死にアピール

いつもは特集やったりアンケやったり結構
でしゃばるんですがw、
そろそろ年寄りになってきたので
今回はステ女とクーポンだけですね。

もう次世代にバトンタッチの時期ですよ。
早いもんですねー!

あと1号しか作れないなんて
本当に悲しいです、、
もっとつくりたいw
編集長の仕事もあと残りわずか。
もっとやりたいw
これがホンネ。

だって、ようやく、なんとなくつかめてきたのに。
どこがダメなんか、どうすればもっとよくなるのか、
ようやく考えられるようになってきたんです。
そう思ったころにはもう引退なんですね。

サークルとか団体ってのはそういうもんなんだと。
わかったころに引退だ、だから団体が急成長することは無いんだと、
前も書いた気がするけど、本当にそう思います。

だからこそ、来週から始まる冬号製作にかける
意気込みはハンパないです!!!!!

とにかく、絶対に後悔はしたくない。
最後の仕事なんだ。
絶対にやってやる!
全力投球!!!!
| 日記 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
祝、イキブロ開設!!
イキブロは名古屋の学生だけでつくられているフリーペーパー『粋』-iki-のスタッフブログです。

私、イキブロ管理人のフリーペーパー粋ikiウェブ担当のイノコと申します。

今後とも、当ブログをよろしくおねがいいたします。

ちなみに公式HPは

フリーペーパー『粋』−iki−公式HP iki.com

フリーペーパー「粋」-iki−は2003年に初創刊された学生情報誌です。制作はすべて大学生の手によって運営されています。名古屋大学を中心として、南山大学、淑徳大学、名城大学などからスタッフが集まり、学生視点による個性ある記事作りが行われています。本誌は名古屋大学構内・名古屋市本山地区を中心として4000部を配布しています。小規模ながらも名古屋大学学生における認知度が高く学生の生の声によって作られています。



さまさまな活動情報などを流しますので関心のある方お声をかけてください☆


| 日記 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode